ゆーmama小さな知恵袋

~狭小戸建・子供三人・共働き~ 心に余裕をもち、みんながHappyに暮らせる日々のちょっとした一工夫

①相模湖 プレジャーフォレスト オートサイトキャンプ泊旅行(2泊3日)

 

 

 こんにちはゆーです。

 

今年の夏は相模湖のプレジャーフォレストに行ってきました!!!

家族5人みんなが楽しめて都心から近場のスポットで探し、場所を決定しました。

 

 

 結果…我が家は大満足でした!!! 

 

 

 ただ……暑かった。酷暑。

 本当に急に暑くなりすぎでしょ。

 

今回の旅行、熱中症対策&蚊対策に一番力を入れました(笑)

これから夏に旅行をお考えの方、対策を万全にしていってくださいね。

 

 

www.sagamiko-resort.jp

 

 

さて、今回の我が家の旅行プラン!!

(2泊3日)

 

・1日目

 プレジャーフォレスト内のじゃぶじゃぶパラダイスで遊ぶ

    ↓

 プレジャーフォレスト内のワイルドダイニングで昼食

   ↓

 テント設営

   ↓

 相模湖温泉うるり

   ↓

 夜ご飯 カレー サラダ 

 (残ったご飯で明日の昼ごはんおにぎりを作る)

   ↓

 就寝

 

・2日目

 朝ご飯  ホットケーキ ウィンナーなど

   ↓

 フリーパスで1日遊ぶ 

(途中、おにぎりで昼食)

   ↓

 相模湖温泉うるり(夕食もここで)

   ↓

 相模湖花火大会

   ↓

 就寝 

 

・3日目

 朝ご飯  カップラーメン

   ↓

 テント撤収

   ↓

 帰宅 

 

とにかく、ゆるく楽しくをモットーにキャンプをしているので、食事の適当さはつっこまないでください(笑)

末っ子がもうちょっと大きくなったら落ち着いてご飯が作れるかしら…

 

 

ちなみに…我が家の場合、子供担当はパパ。設営などは私担当です。

 

パパはひたすら子供3人と遊び…

 

設営、撤収は私が一人でやります。

 

役割が明確なほうがお互い集中できることに気づき、最近はこんな感じです。

男女逆じゃない?ってよく言われますが…我が家はこのスタイルです(笑)

 

 

今回、私が設営・撤収している間、

パパはひたすらビショビショになりながら3人と水鉄砲で戦いをしていました。

 

パパぐったり。ほんとお疲れ様。

 

では1日目から時間があるときに書いていきますね→