ゆーmama小さな知恵袋

~狭小戸建・子供三人・共働き~ 心に余裕をもち、みんながHappyに暮らせる日々のちょっとした一工夫

我が家の愛車 

 

こんにちは、ゆーです。

 

 

いやーー、夏休みですね。

 

毎日、お弁当お弁当お弁当…泣

 

母、がんばらねばです。



 

 

話は変わりますが…

 

我が家では最近ハマっていることがあります。

 

それは……

 

 

 

キャンプです!!!





ん、、、???

狭小住宅でキャンプできるくらい大きい車あるの?って思いますよね(笑)

 

あるーー!

 

 

…と言いたいのですが。残念ながら我が家の車庫。コンパクトカーでも種類によっては入らない車があるくらい狭いです(泣)

 

というかほとんどの車が入りません…



 

それでは

我が家の愛車を紹介します。

 

 

 

じゃーーーーーーん!!!

 

f:id:yuyu_t:20190803035439j:plain

トヨタのPASSO

 

トヨタのパッソです♡


馬鹿にするなかれ、

 

パッソちゃんもやれば出来る子なんです!!!!

 

 

なんとこの車で家族5人、キャンプに出動してます。


 

 

ただし、ルーフボックスは必須かと思います。

子どもたちいわく…帽子みたいでかわいい〜♡とのこと。

 

この帽子があると、今まで駐車場で見つけにくかった愛車がすぐ見つかるようになりました。

 

 

最初は目立って恥ずかしいと思ってたのに、

だんだんルーフボックスが付いているのが当たり前になって違和感なく乗ってます。

 



我が家のキャンプ用品を選ぶ際の一番重要なポイントは…

 

 

当たり前ですが収納の大きさです!!!

 

 

キャンプ用品を購入する際も収納の大きさでまずクリアできるものの中でスペックが良い物を慎重に探して購入します。



 

 

今度我が家のキャンプレポもしますね。



厳選に厳選を重ねた…笑

キャンプグッズの紹介も少しずつします〜。

 

 

 

車が小さくてキャンプを諦めている方の参考になれば嬉しいです。

 

 

狭くて諦める、車が小さいから諦める…等

諦めることはどうしてもしたくなかったのです。

 

 

だって、子供はすぐに大きくなるでしょ。

今しか一緒に出来ないことがたくさんある。

 

それに、

どーーーーしても私が子どもたちとキャンプがしたかった(笑)

 

工夫次第でなんでもどうにかなります♡

 

ではでは。